人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜と一緒

さて今日は仕事が早く終わり、しかも明日明後日とお休みなのです。

しかも、「いくら」の風切り羽が少しずつはえ始めており、今日は少しだけ浮くこと(地面から数センチ浮き上がった)が出来ました~

ですのでなんだか幸せな気分です。

そんな幸せな気分ですので、少し爽やかな写真を載せたくて探すとこんなのが出てきました。

「ヒヨドリ」
桜と一緒_a0167480_1822454.jpg

桜と一緒_a0167480_1823113.jpg

そうです、みなさんの「桜と鳥」の写真をみて自分も撮りたいと思いチャレンジしたのです・・・
しかし、ヒヨドリしか現れずしかも、自分の思ってたような写真が撮れずに封印したのでした。でも恥を忍んで載せちゃいます。

続いて、スズメでリベンジです。
「スズメ」
桜と一緒_a0167480_1823258.jpg

桜と一緒_a0167480_18234199.jpg

ヒヨドリよりは綺麗に撮れましたが、なんだかいまいちです。
う~ん難しいです

そして、先日の「ウグイスの囀り」を撮ったときにシメが近くの桜に来てくれましたのでパシャリ
「シメ」
桜と一緒_a0167480_1824830.jpg

桜と一緒_a0167480_1824321.jpg

桜と一緒_a0167480_18245058.jpg

う~ん、目が逝っています・・・
近いし綺麗に撮れたのに花がほとんどなかったです・・・
苦し紛れに、これは「葉桜とシメ」ということにしてしまおう
それにしても、「シメ」は相変わらず怖いです。
余談ですが「シメ」は夏になると嘴が鉛色になるそうです。この子も鉛色になってきていました。

そしてこれはなんの鳥かよくわかりませんでした。
アオジかな?
桜と一緒_a0167480_18251341.jpg

これにいたっては、ほぼ葉だけです

明日は遠出しようかと思いましたが近場にします。
姉夫婦が実家に遊びに来るそうなので、私達も実家に行きたいと思います。どうやらお寿司を食べに行くみたいなので便乗してきます。

野鳥ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by atekichi | 2010-04-23 18:25 | 野鳥