人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さい方

こんばんは

昨日は鳥の種類を間違えてしまいましたが、今日は大丈夫だと思います!(たぶん・・・)

昨日に引き続き、白鷺類から小さいこの御方

「コサギ」です。

昨日も書きましたように「コサギ」は体が小さく趾が黄色のが特徴です。

私が出会うサギの中で、この「コサギ」と「アオサギ」が一番多いような気がします。

身近に存在し、体が白く綺麗なため、結構人気のある鳥ではないでしょうか?

今回も今年の冬に撮った写真です。

「コサギ」97種類目
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
う~ん、この撫で肩な感じが好きです。
小さい方_a0167480_20163496.jpg

そろりそろりと御と音を立てずに歩きます。忍び足ですね
小さい方_a0167480_20173845.jpg

この悩ましげな表情、毛づくろいでまったりしてるのかな?
小さい方_a0167480_2019130.jpg

そして、いっちょまえに飛翔を撮ってみました!
・・・見事に白飛びしています。白いものは難しいですね。
小さい方_a0167480_20214132.jpg

小さい方_a0167480_20221844.jpg


そして
デジスコTSN-774+EXILIM FC150
デジスコを買って間もない時期
このどアップに2人してビックリしたのを思い出します。
サギ類は泥に嘴を突っ込んでご飯を食べていたりしますので、嘴が綺麗じゃなかったです。
小さい方_a0167480_20244871.jpg


念願の100種類まであと3つ!!

頑張るぞ~

野鳥ランキングに参加しています。
↓良かったらぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by atekichi | 2010-05-12 20:27 | 野鳥