野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素晴らしき長野 その6(最終)

こんばんは

昨日はデジスコでのサンコウチョウ撮りのリベンジに行ってきましたが残念ながら撮れませんでした。

ですので今日は長野編最終話を書こうと思います。

戸隠から相方の実家へ帰ってきて、長野旅行もいよいよ残すはあと一日となってしまいました。

しかしここでも嬉しい出会いがありました。(さすがは素晴らしき長野)

夕方、実家近くにある川に散歩に行くと、「ギョギョギョギョ」と土手から聞きなれない鳴声が!

いままで聞いたことがありませんでしたが、野鳥の本やみなさんのブログで学んだあの御方なのでは?

葦原もあることだし!

ドキドキしながら近づくと、いました「オオヨシキリ」ちゃん!!もちろん初見です。

大して珍しくない鳥みたいですが、見つけることが出来ずに諦めていたのにまさかここで出会えるとは!

アカショウビンには出会えませんでしたがきて良かった!!(鳥見が目的ではなくご両親に会いに来たんですけどね・・・)

ちなみにカメラを持ってきておらず急いで取りに行きました。


「オオヨシキリ」121種類目
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
a0167480_1829878.jpg

a0167480_18292571.jpg

a0167480_18293822.jpg

a0167480_18301928.jpg

後ろに写っているのが、普段はエメラルドグリーン色をした川なのですが、この時は川から霧が大量に発生しなんだか灰色の川に変わっていました・・・

デジスコTSN-774+EXILIM FC150
a0167480_18383837.jpg

a0167480_18384947.jpg


「アオサギ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
a0167480_1841116.jpg

「トビ」
EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
a0167480_1841234.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
[PR]
by atekichi | 2010-07-25 18:42 | 長野