人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの出会い

こんばんは!

さきほどまさかまさかの出会いがあったので更新します。

相方と私は同じ職場ですので、先に終わった相方は駐車場で待っていたのです。


んで、私も仕事が終わり、着替えていると相方からメールが

そこには

「フクロウがいる 早く来て」

と書いてありました。

?? まさか!!

冗談だと思いながらも、猛ダッシュです。廊下は走るなと教わりましたが破りました。

建物を出て職員駐車場を走っていると、駐車場に隣接してある小さな小さな林(林と言っていいのかわからないぐらい小さい)の木をを見上げている人が。

相方です。

どうやら、帰り際に後ろから音もなく大きな鳥がやってきて目の前の木に止まったそうです。

音がしないことや飛び方からフクロウ類だと判断した相方は、すぐさま車にある小さな懐中電灯と双眼鏡を取ってきたようです。グッジョブ!

暗いため、肉眼ではどこにいるのか全く分かりません。

懐中電灯を当てるとかすかにお腹の斑点が見えました。

初めはアオバズクみたいだねと話していたのですが、こんな時期にいるはずがないと思い双眼鏡で確認。 なんと、「フクロウ」でした!!

まさかまさか!!

ここは我が病院の職員駐車場です・・・

ビックリ仰天

今までもいたのかな??

フクロウのいる職場だなんてちょっと嬉しいです。

残念ながらカメラは携帯しかありませんでしたのこんな写真しか撮れませんでした。

「フクロウ」188種類目(亜種別)

au is03
下に写っている光は街灯です。
まさかの出会い_a0167480_20122034.jpg


その後音もなくふわりと目の前を通過しました。
目の前を通るとかなり大きく感じます。
まさかの出会い_a0167480_20133016.jpg


最高の出会いになりました!!

年末の信州に続いて今年もフクロウに出会えるなんていいことありそうです!

やっぱり自分達で見つけると感動が倍増です!

さてご飯食べるかな~

ランキングには参加していませんが、皆さんのブログを見に行く時にでも使って下さい。
   ↓
by atekichi | 2011-02-08 20:17 | 野鳥