野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと出会えたアカショウビン

メリークリスマス

ご無沙汰しております。

みなさまお元気でしょうか?

ずっと鳥見をしていませんでしたが、最近鳥見をする機会がありましたので、久々に更新したいと思います。

といっても、内容は今年の6月に行った長野での話です。

去年はアカショウビンに出会うことができませんでしたが、今年は遠いながらも姿を見ることができました。


「アカショウビン」216種類目

番になっていました。
肉眼では米粒程度にしか見えませんでしたので、おおきくトリミングしております。

EOS 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
a0167480_23595254.jpg

a0167480_013593.jpg


相方のデジスコです。
流石のデジスコもここまで距離があるとモヤモヤした感じです。

デジスコTSN-774+EXILIM FC150
a0167480_032632.jpg

ハルゼミを捕まえたようです。
a0167480_041978.jpg

プレゼント
a0167480_043472.jpg

a0167480_044789.jpg

a0167480_045912.jpg

a0167480_051370.jpg

思い切ってケラレさせてみました。
流石にズームをしていないとシャープに写ります。
a0167480_8334020.jpg


森の中にいる赤い鳥。すごく神秘的でした。
[PR]
by atekichi | 2011-12-25 00:08 | 長野