人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奄美の野鳥35

ついに奄美旅行も最終日になってしまいました。

もう一泊してもよかったのですが、台風がきているため翌日から2日間は飛行機が欠航になったため強制的に帰らなければなりませんでした。

飛行機の時間まで2時間ほど鳥見ができそうでしたので、昨日出会ったミフウズラを探しに行くことにしました。

しかしそんなに何度も出てきてはくれず、見ることはできませんでした。

ですが、こんな子を見つけました。

「ツメナガセキレイ」
EOS 7D+EF400mm F4 DO
奄美の野鳥35_a0167480_1933288.jpg

奄美の野鳥35_a0167480_19331622.jpg


EOS kissx2+EF70-300mm F4-5.6L IS USM
奄美の野鳥35_a0167480_19332026.jpg


この後、急激に体調を崩し何度も吐いてしまい、せかく最後に美味しい昼食を食べようと思っていたのに、断念しました・・・

帰りの帰路は地獄でした。

長々と奄美の野鳥編」にお付き合い頂きありがとうございました。

旅行の前には多くの方の、奄美大島関連のブログ等参考にさせていただきました。

このブログも奄美大島へ鳥を見に行こうと考えているかた達の少しでも参考になればと思います。


次回は年末に相方の実家へ帰省した時に出会った鳥達の紹介です。
by atekichi | 2013-01-31 19:40 | 奄美大島