人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚醒2

ひき続き 相模川周辺の鳥

使用機材
カメラ:CANON EOS Kiss×2
レンズ:付属のズームキットレンズ、EF-S55-250mm

トビ
もっとも普通に見られるタカ類
トビはいたるところで見かけますが、改めてみるとやっぱりかっこいい!!
さすが猛禽類
このちょこんとしまってある足がたまりません。
覚醒2_a0167480_2112395.jpg


ダイサギ
河原に降りてみると、様々な鳥がいました。
一番綺麗で目立っていたのが白鷺の一種ダイサギ
こんなに沢山いるとは!
覚醒2_a0167480_2135174.jpg


ユリカモメ
集団で川に浮いていました。
乗り物は乗ったことあるけど、鳥は初めて!
覚醒2_a0167480_2182641.jpg



ちょっと注意して周りを見てみると様々な生き物がいることに気づきます。
子供のころには当たり前に見ていた景色が、大人になるにつれて見えなくなっているんです。
この感動を忘れないで行こう。

しばらくは毎日更新していくと思います。
まだまだ書いておきたいことがあるので・・・

野鳥ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by atekichi | 2010-01-27 19:50 | 野鳥