人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮影5年目突入、夫婦で鳥見奮闘記。目指せ日本で300種類


by atekichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・欲(載せるのが恥ずかしいくらいしょっぱい写真)

東京港野鳥公園の続きです。

使用機材
カメラ:CANON EOS Kiss×2
レンズ:付属のズームキットレンズ、EF-S55-250mm


豆粒のようなカワセミの写真を踏まえて、望遠レンズが欲しくなった私ですが、さらに欲をかきたてる出来事がありました。

それは、猛禽類の出現です。

この日はノスリ・オオタカ・そしてハイタカに遭遇したのです。

遭遇といってもノスリ・オオタカは遥か彼方の木々の中、ハイタカにいたっては私たちが観察小屋に着く直前までいたのだとか・・・

ノスリ
推定距離100m強(若干トリミング)
この距離だと、デジスコでなければ無理だろうか
どこにいるかわかりますか?
続・欲(載せるのが恥ずかしいくらいしょっぱい写真)_a0167480_21351054.jpg


オオタカ
カラスに追われてかなり上空を飛んでいました
続・欲(載せるのが恥ずかしいくらいしょっぱい写真)_a0167480_21353060.jpg


ハイタカ
オオタカによく似ています。
オオタカだと思って撮影しましたが、実は観察小屋で見逃していたハイタカでした。
翼を広げたときにオオタカより羽が前方に出るのが特徴みたいです。
続・欲(載せるのが恥ずかしいくらいしょっぱい写真)_a0167480_21354525.jpg


結局この距離じゃ、望遠レンズをてにいれても大差はないと思いますが、それでも今のレンズよりも望遠のものが欲しくなる出来事でした。

そしていよいよ次回は、レンズ購入へ・・・の巻き!

野鳥ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by atekichi | 2010-01-29 21:39 | 野鳥